第2~4回 日本語教師無料セミナー

日本語教師無料セミナー

第2回目から4回目の1~3月の日程がきまりました。

 

 

<第2回目>

1月19日(土)

13:00-15:00

「日本語教師はどんなお仕事?-海外・日本編ー」

日本語教師の活躍の場は世界です!

そんな世界各国の日本語学校ってどんなところでしょうか。

ちょっと気になりませんか。

世界数カ国の日本語学校の授業をのぞきながら日本語教師の体験談を聞いてみましょう。

今回は、日本・インド・ネパールでの体験談とその他各国の日本語学校の映像を交えてのご紹介を予定しています!

海外に興味のある方は是非ご参加ください!

 

 

<第3回目>

2月16日(土)

13:00-15:00

「日本語教師養成講座の修了生との座談会♪」

日本語教師に興味があっても、どんな仕事でどんな勉強をするのか、ちょっと不安ですよね。

そんな方の為に現役日本語教師、養成講座の講師、

養成講座の修了生から直接話を聞ける座談会をご用意しました♪

最初は、皆さん不安を抱えた初心者でした・・・。

優しく頼もしい先輩たちとの交流できっと不安も解消できるはずです!

気さくな人ばかりですので、お気軽にご参加ください。

 

<第4回目>

3月9日(土)

13:00-15:00

「なぜ、日本語を教えるのか」

日本語教育を取り巻く環境は年々変わっています。

国内の制度的変化、国際情勢による変化など。世界と大きくかかわっているこの日本語教育業界。

このセミナーでは、現役日本語教師がその変化の中で日本語教師に関わるテーマを決め、皆さんにお伝えします!

日本語教育に興味のある方はぜひお越しください!

 

 

場所:国際ことば学院外国語専門学校

(静岡市駿河区稲川3-9-4 静岡駅南口より徒歩10分)

ご参加は、無料!

定員は、20名!

ご参加希望の方は、ご予約をお願いします。

メールまたはお電話、HPの資料請求フォームのコメント欄よりご予約ください。

メール:gaikokugo@kotoba.ac.jp

電話:054-270-7091(担当:田中まで)

 

ご連絡お待ちしております^^

セミナーチラシ1月から3月(完成)表

 

セミナーチラシ1月から3月(完成)裏


このページの先頭へ