1月18日(土)セミナーを開催しました!

2020年1月18日(土)に日本語教師養成講座の無料セミナーを開催しました。

4回続きのセミナー2回目の、今回のテーマは、「日本・海外!日本語教師体験談」ということで、海外での日本語教師経験のある教師を中心に、国際ことば学院の日本語教師をパネリストとして、体験談をお話ししました。

 

今回は、中国本土、香港、フィリピン、ベトナム、日本での体験談をお話ししました。

海外での日本語教師生活で大変だったこと、よかったことや、日本での教師生活の一日の流れなど、様々なお話をしました。

途中、クイズコーナーもあり、ご来場の皆様にもお楽しみいただけたのではないかと思います。

お越しくださった皆様、誠にありがとうございます。

 

DSCN3144 (2)1

DSCN31501

 

2月以降もまだまだセミナーを開催します!

【セミナー日程】

「修了生の受講体験談・なんでも相談会」

2020年2月15日(土)13:00~15:00

講座受講を考えているが、不安なこと、わからないことがある、という方におすすめです!

先輩方の生の声を聞いて不安を解消しましょう!

 

②「新時代の日本語教師」

2020年3月14日(土)13:00~15:00

最新の日本語教育事情をお伝えします!ご興味のある方はぜひお越しください!

 

※開催場所:いずれも国際ことば学院外国語専門学校校舎

静岡市駿河区稲川3-9-4

 

どなた様でもご参加いただけますので、お気軽にご参加ください(^^♪

セミナーにご参加いただいた方には、次年度日本語教師養成講座入学時に利用できる割引特典もございます!

セミナーは参加無料、要予約です。

【ご予約方法】

ご予約は下記までお気軽にお願いいたします☆

※ご予約の際に、①ご希望のセミナーのお日にち ②お名前 ③お電話番号 ④セミナーを知ったきっかけ

をお知らせください。

お電話:054-270-7091

メール:gaikokugo@kotoba.ac.jp

ホームページ内のお問い合わせフォームからもご予約いただけます。

直接ご来校いただき、ご予約いただくことも可能です。

皆様のお越しをお待ちしております(^^♪

2019年度養成講座セミナー広告


このページの先頭へ